最新情報

健康
デスクワークでの腰痛の原因って一体何なの?
”長時間のデスクワークが原因で知らない間に腰痛が発生し、 半ば持病のように腰痛と付き合うことになってしまった。・・・
お役立ち
犬の糖尿病の症状とは?もしかしてうちの犬は危ない!?
「あれ、なんか犬の様子がおかしい。」 いつも見慣れている犬と違った様子の時、こう思うことはあります。 ただ、い・・・
健康
首や肩が痛いんだけど、デスクワークでの姿勢と関係あるの?
長時間のデスクワークでは、 肩こりや首の痛み、ひどくなれば頭痛など、 様々な辛い症状に悩まされるケースがありま・・・
お役立ち
犬も糖尿病になるの?その原因は?
「糖尿病」 この病気は人間にとって非常に怖い病気です。 ですが、これは人間だけの病気ではありません。 犬もなる・・・
健康
デスクワークでの肩甲骨の痛みを解消するにはどうすればいいの?
デスクワークのお仕事は同じ姿勢を長時間維持するので、 どうしても眼や肩、腰などに負担が掛かります。 この眼や肩・・・

デスクワークでの腰痛の原因って一体何なの?

youtsu_man

”長時間のデスクワークが原因で知らない間に腰痛が発生し、 半ば持病のように腰痛と付き合うことになってしまった。・・・

犬の糖尿病の症状とは?もしかしてうちの犬は危ない!?

inu_ashi_yowaru

「あれ、なんか犬の様子がおかしい。」 いつも見慣れている犬と違った様子の時、こう思うことはあります。 ただ、い・・・

首や肩が痛いんだけど、デスクワークでの姿勢と関係あるの?

kansetsutsuu_kubi

長時間のデスクワークでは、 肩こりや首の痛み、ひどくなれば頭痛など、 様々な辛い症状に悩まされるケースがありま・・・

犬も糖尿病になるの?その原因は?

pet_byouki_dog

「糖尿病」 この病気は人間にとって非常に怖い病気です。 ですが、これは人間だけの病気ではありません。 犬もなる・・・

デスクワークでの肩甲骨の痛みを解消するにはどうすればいいの?

junbiundou_kata

デスクワークのお仕事は同じ姿勢を長時間維持するので、 どうしても眼や肩、腰などに負担が掛かります。 この眼や肩・・・

犬が急に臭くなった!これって病気?何かのサイン?

dog_hokkaidouken

いままでニオイは特に気にならなかった飼い犬。 突然ものすごい臭いニオイがするようになったけど、 どうしてなので・・・

デスクワークでの肩こりを解消する方法!日々の改善点について

katakori_man

現代では、デスクワークを基本とする職種の方で、肩こりに悩まされる人は多いかと思います。 私も長年肩こりに悩まさ・・・

犬の体が臭い原因は?どんな対策すればいいの?

pet_dog_nioi

かわいいはずの犬も臭いということはあります。 「いや、ウチの犬は臭くない!」 と考えたくなるのもわかりますが、・・・

デスクワークでの肩こりの原因はコレだった!

gogatsubyou_woman

長時間のデスクワークが原因で、肩こりに悩まされる人は多いかと思います。 一方で重労働に従事されている方で、 肩・・・

愛犬の口が臭いのはなぜ?どうやって対処すればいいの?

hamigaki_dog

犬の口が臭いのはどうしてなのでしょう? 犬はみんな口が臭いというわけでもなさそうです^^

サブコンテンツ

このページの先頭へ