スプレー醤油は健康に効果あり?

お寿司、お刺身、肉、魚、・・・など、
醤油につけて食べるものはたくさんあります。

スポンサードリンク

cooking_syouyu

そのまま食べるという人もいるかもしれませんが、
何らかの味をつけて食べるという人が多いと思います。

けっこう何でも醤油につければそれでオッケー!
という人も多いのではないでしょうか?

私もそのタイプです(笑)

けど、醤油ってつけすぎると身体にはよくないですよね~。。
塩分過多になってしまいます。

醤油はつけたいけど塩分には気をつけて健康的に生活したい人におすすめなのが
スプレー醤油です。

 

NHKでも紹介!

 

NHKのあさイチという番組でもこのスプレー醤油さしが紹介されていました。
容器も持ちやすく、使いやすいので手軽に使うことができます。

他にもいろいろなテレビ番組で紹介されているようですね。
たしかにこれだけ便利なら人気というのも納得です。
ものによっては少し高いという難点もありますが(笑)

 

塩分過多にならずに健康的

 

塩分摂取量が制限されている人でも気軽に使えるのが醤油スプレーの魅力です。
食事制限とかがあるとやっぱり自由に食べることができなくて辛いんですよね。

そうしたこを少しでも和らげるために醤油スプレーが使えるのはとても便利です。

もちろん、食事制限されていない人もこれからの健康を考えて
醤油スプレーを使うというのはとても効果的です。

普段から醤油スプレーの量に慣れていると、
醤油をたくさん使うということがなくなるので当然健康には効果があるということです。

スポンサードリンク

先ほど、少し高いのが難点と言いましたが、
使う量から考えると実はあまり高くないとも考えられます。

 

人気のあるスプレー醤油

 

人気のあるのは

福岡空港でも販売されている福萬醤油

塩分0のタイプもあります。

他にも「ひしほ」という醤油も人気です。

どれもかなり人気のある商品なので売り切れの場合もあるかもしれません。

スプレー醤油

↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

このページの先頭へ