彼氏へのクリスマスプレゼントは何がいいの?高校生・大学生編

クリスマスが近づいてくると、街は活気づいてきます。
イルミネーションもキレイでロマンチックな雰囲気ですよね(^^)

「彼氏へのプレゼントはどうしよっかな~。」

なんて考えるのも、高校生・大学生の女子にとっては楽しみの1つですね♪

スポンサードリンク

ですが、考えてもなかなか思い浮かばずに悩んでしまうこともあります。
そこで、今回は、

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント高校生・大学生の予算
  • プレゼントはどうやって選んだらいいの?
  • 彼氏がもらって喜ぶプレゼントは?

これらのことについて見ていきます。

christmas_santa_woman

 

彼氏へのクリスマスプレゼント高校生・大学生の予算

 

まず、クリスマスプレゼントの予算は一般的に、
[colored_bg color=”light‐green” corner=”r”]

  • 高校生 5000円
  • 大学生 1万円

[/colored_bg]
ぐらいです。

これは何かのデータをとったとかではなく、
一般的な生活レベルからの予算です。
中学生の場合は、もう少し安めの3000円ぐらいと考えられます。

よく、プレゼントの予算として、
「高校生は1万円ぐらいで大学生は2万円ぐらい!」

など(もしくはもっと高い)もありますが、
正直それはちょっと高い気がします。
店側が言う場合は完全に売るための言葉ですからね(笑)

また、大学生の彼氏が彼女から何万円もするものをプレゼントされると、
何かいかがわしい仕事でもしてるのではないかと疑われることもあります(汗)

高いものをプレゼントされると、
お返しに自分も高いものをプレゼントしなければいけないと、
変なプレッシャーを与えてしまうこともあります。

そうなると、どんなものでも喜んでもらうことはできません。
なので、上記に挙げた予算ぐらいが適切な範囲だと思いますよ。

 

プレゼントはどうやって選んだらいいの?

 

「プレゼントっていったら、グッチでしょ!」
「いやいや、プラダ、ヴィトン、ティファニー、ディオール・・・」
「プレゼントランキングでは1位が〇〇で、2位が・・・」

と考えるなら、それはテレビや雑誌の見すぎです(笑)
ブランド物がいいってわけでも、ランキング1位のものがいいってわけでもありません。

スポンサードリンク

大切なのは、彼氏に合っているかどうかです。

彼氏に合っているかというのは、
ファッション、趣味、考え方などを考慮して判断することです。

こうした基準で考えると、
高いものでもダサいと感じたり、
逆にすごく安いものでもセンスがいいと感じることがあるのです。

ブランド物がすべてではないということもわかっていただけたのではないでしょうか?

 

彼氏がもらって喜ぶプレゼントは?

 

プレゼントの定番としては、

  • 時計
  • 財布
  • アクセサリー
  • マフラー・手袋

などがあります。

 

時計・財布

時計や財布というものは誰もが使うものです。
あって困ることはなかなかありません。

先ほどもお伝えしたとおり、高いものでなくても大丈夫です。
高いけどダサいというものはよくあります。
逆に安いけどすごくオシャレなものもあります。

そうしたものを探すのもクリスマスプレゼント選びの楽しみの1つですよ。

 

アクセサリー

ネックレスやピアスなどのアクセサリーは、
する人としない人が分かれます。

首に何かをつけるのが嫌という人もいるので、
その場合はプレゼントしても喜ばれることはありません。

選ぶ際には慎重に選ぶようにしましょう。

 

マフラー・手袋

クリスマスプレゼントを渡す時は時期的に寒いので、
そうしたことからも実用性があり、喜んでもらえるものです。
安くてもカッコイイ、カワイイものが多いのも特徴です。

また、自分で作ることができるという場合は、手作りなんかもいいですよ。

 

その他

定番なのはファッション関連のものですが、
彼氏の趣味に合わせたものや考え方に合わせたものなども喜ばれると思います。

例えば、運動をしているなら運動関連のもの、
音楽をしているなら音楽関連のもの、
お笑いが好きなら好きな芸人さんのDVDなどです。

こうした彼氏の好みに合わせたものをプレゼントすることが、
変に高価なブランド物をプレゼントするよりも、
センスのいいプレゼントと喜んでもらえることだと思いますよ。

 

また、クリスマスカードはおすすめです。
プレゼントだけで渡すのではなく、メッセージも添えて渡しましょう。

デジタル全盛の現代で、手書きのメッセージというのは心に響くものです。
お金のかかるものではないので、気持ちを込めて書けば彼氏はきっと喜んでくれます。

ただ、”気持ちよりもモノ”という人も残念ながらいます。
そういう人は・・・ですが。。

大抵の場合はメッセージカードは喜ばれますよ。
後で見返した時に、その時の思い出が蘇ってくるものです。

予算が限られていても探せば何か見つかるはずです。
素敵なクリスマスにするためにも、楽しんでプレゼント探ししてくださいね(^O^)
彼氏に喜んでもらえるようにがんばりましょう!

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ