ネクタイのきれいな結び方のコツは?

「あれ?ネクタイってどうやって結ぶんだっけ?」

全然締め方わからないんだけど。。
やばい、時間がない!

めちゃくちゃな状態で出かける・・・

なんてことになると大変です。

スポンサードリンク

chichinohi_necktie

普段からネクタイをしている人にとっては問題ないことですが、
学生や普段スーツを着ない人からすると、
突然ネクタイをする機会があると意外とあせるものです。

ネクタイはちゃんと決まっていればカッコイイですが、
そうでないと・・・ってかんじです(汗)

そうならないようにネクタイの結び方は確認しておくことが大切ですね。

突然ネクタイをすることになってもあわてないように、

  • ネクタイの結び方の基本「プレーンノット」
  • ダブルノットの結び方
  • おしゃれにするならディンプル

これらについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

 

ネクタイの結び方の基本「プレーンノット」

 

ネクタイの結び方と言えばこのプレーンノットが基本です。
よく目にする一般的な結び方がこれだと思います。

 

ダブルノットの結び方

 

結び目にボリュームを出したい時などの締め方がダブルノットです。
結婚式、パーティー、ビジネスなど幅広い場面で使えるので、
参考にしてみてください。

 

おしゃれにするならディンプル

 

ネクタイを結んだ時の結び目の下にへこみをきれいに作る結び方がディンプルです。
これがきれいに決まるとおしゃれでかっこいいです(^^)

ネクタイの結び方っていろいろとありますよね。
わからない人からするとどれも同じじゃない?
と思うかもしれませんが、実は奥が深いんです。

女性にはあまり理解されないかもしれませんが(笑)

TPOによって結び方を変えてみるというのも、
気分転換や楽しみの1つとしてもおすすめですよ。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ