ホワイトデーのお返しには意味があるの?やっちゃダメなのはコレ!

バレンタインデーがすぎると次に来るのがホワイトデーです。

バレンタインでチョコを貰ったらお返しをするのが一般的です。
人によってはお返しなんて面倒だな~と思うかもしれません(^_^;)

ですが、中にはお返し目当てでプレゼントしている女性もいることをお忘れなく!
(なかなかやっかいなことですが(笑))

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しってそんなに重要なのでしょうか?
中にはコレはダメ!というものもあります。
お返しについていろいろと知っておかなければならないことがあります。

今回は、

  • ホワイトデーのお返しは重要なの?
  • ホワイトデーのお返しの物の意味

これらのことについて見ていきましょう。

white_day_cookie

 

ホワイトデーのお返しは重要なの?

 

基本的にはバレンタインにプレゼントを貰ったら、
ホワイトデーにお返しをするというのが一般的なことです。

ですが、イベントや記念日が嫌いという人もいるはずです。
めんどくさい、忘れていたという人もいるかもしれません。

もし、バレンタインにたくさんチョコを貰って、
複数の人に告白されるというモテモテの人なら、
お返しをしなくても文句を言わない人と付き合うのがおすすめです。

中には、あなたの気持ちなんてものはどうでもよく、
とにかくお返しがほしいという人もいるかもしれません。

これはお返しが重要というよりも”モノ”が重要だと考えているんですね。
気持ちがないお返しなんてそんなに重要なものではありません。

バレンタインにプレゼント貰ってお返しどうすればいいか悩んでいるなら、
貰ったものにもよりますけど、
そんなに悩むほど重要ではないので安心してくださいね。

男性は女性ほどイベントを重要視する人が少ないというのも事実なので、
女性はこのあたりを理解していると
お返しがなくてもそんなに不安にはならないですみますよ(^^)

 

ホワイトデーのお返しの物の意味

 

ホワイトデーと言えば、

  • クッキー
  • キャンディー
  • マシュマロ

などがお返しとして一般的です。
実は、これらに意味があるということを知っていますか?
なんとなく買って渡して、後で文句を言われないためにも確認しておきましょう。

スポンサードリンク

 

クッキー

クッキーにはあなたのことを友達と考えているという意味があります。
お返しの定番ではありますが、
「あなたは友達」という意味があるとされています。

本命の人に渡してしまうと・・・

意味を知っている人にはがっかりされてしまいますね。
気をつけてください。

 

キャンディー

キャンディーをホワイトデーのお返しというのはあまり選ばないかもしれません。

ですが、キャンディーには、
「あなたのことが好き」
という意味があるとされています。

本命チョコのお返しにキャンディーを渡すと相手は喜ぶかもしれませんね。

 

マシュマロ

ホワイトデーというぐらいですから白いマシュマロをプレゼント!
といきたいところですが、これは注意してください。

マシュマロには、
「あなたが嫌い」
という意味があるようです。

ちょっとビックリですよね!!

そんな攻撃的なものだったとは・・・
好きな人や彼女、本命チョコをくれた人へは渡すのはやめておきましょう。

意味を知っている人なら、怒ってしまいます(汗)

 

最近ではマフィンやマドレーヌといったお菓子もお返しとして人気があります。
このあたりだと意味は特になく、おいしいお菓子として楽しめます。

意味にとらわれて大変ならこうしたものがいいのではないでしょうか?
あまり悩みすぎないようにしてくださいね(^^)

スポンサードリンク

このページの先頭へ