ホワイトデーで本命・彼女へのお返しは何がいいの?ランキングにしてみた!

バレンタインで本命チョコを貰った相手が、
あなたが気になる人、彼女の場合、
お返しは何をプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか?

せっかくお返しするからには喜んでもらいたいですよね(^^)

ですが、何が喜んでもらえるお返しかがわからずに悩むこともあります。

スポンサードリンク

なんとなくてきとうに選んだものが相手の趣味に合わない、
喜んでもらえないどころか嫌われた、
などになってしまうと悲惨ですよね。

そんなことにならないために、今回は、

  • 本命へのお返しのおすすめは?やめておいたほうがいいのは?
  • ホワイトデー本命のお返しランキングBEST5

これらのことについて見ていきましょう。

white_day_heart

 

本命へのお返しのおすすめは?やめておいたほうがいいのは?

 

本命チョコを貰ってあなたもその相手が気になる、付き合いたい存在、
もしくは、すでに付き合っている彼女へのお返しをする場合は、
とにかく喜んでもらえるものを選ぶ必要があります。

自分が渡したいものを選ぶのは避けましょう。
自分のセンスが相手に全て受け入れてもらえるとは限りません。

彼女に喜んでもらえるかどうかが重要です。

本命・彼女にお返しをプレゼントする際におすすめなのは、
”残るもの”です。

これはどうゆうことかというと、

  • 思い出として残るもの
  • 形として残るもの

ということです。

「あの時〇〇だったよね~(^^)」

と記憶に残れば後で話をして楽しむこともできます。
形として残れば、見ればその時のことを思い出すこともあります。

プレゼントのお返しは基本的には貰ったものと同等の金額のものが相場ですが、
この場合は、本命の大切な存在です。

あまりに無理な金額は使う必要ありませんが、
多少はがんばってもいいかもしれませんね。

逆におすすめできないのは、”残らないもの”です。

これは、飲食品、消耗品などがあります。

たしかに、実用的で喜んでもらえるとは思いますが、
思い出としては残りません。

これらをお返しとしてプレゼントする際には、
これらに”残るもの”をプラスすることが大切です。

また、本命チョコをもらったけど、
あなたにとって相手が本命ではないという場合もあります。

その場合は、義理のお返しという方法もあります。
(義理のお返しについてはこちらを参考にしてください。)

 

ホワイトデー本命のお返しランキングBEST5

 

ホワイトデーの本命のお返しプレゼントをランキングにしてみました。
(このランキングは私の周りの人の様子を見て勝手に作りました(笑))

それでは早速ランキングを見ていきましょう。

 

第5位 インテリア

インテリアは家に飾るものなので、
いつも目にします。

ふとした時にあなたのことを思い出すため喜んでもらえることが多いです。
アロマグッズなどもおすすめです。

ただ、注意したいのが相手のセンスです。
自分のセンスを全面的に押し付けるのではなく、
相手のセンスに合わせることが大切です。

そのためにどのようなものが好きかリサーチするようにしましょう。

スポンサードリンク

 

第4位 美容品

女性にとって美容は大切なことです。
男性だと美容については疎いという人が大半だと思います。

男性にとっては、
「なんだこれ!何に使うの?必要なの?」
と思うものでも、女性にとっては嬉しいことはあります。

この時期は乾燥しやすい時期でもあるので、
乾燥対策の美容品・コスメなどもおすすめです。

 

第3位 ディズニーランド

ディズニーランドが好きな女性は多いです。
ディズニーランドに一緒に行くと彼女は喜んでくれる可能性は高いです。

相手のスケジュールをチェックして、
ディズニーランドへ誘ってみるのもいいかもしれませんね。

ただ、ディズニーランドは関東地区なので、
すべての人におすすめできるものではないのが難点です。

 

第2位 アクセサリー

ネックレス、ピアス、指輪などのアクセサリーも女性にとっては嬉しいものです。
ただ、これは趣味がはっきりと分かれるものです。

趣味が合わないものをプレゼントすると、
全く身に付けてもらえないということもあります。

そうならないためにもリサーチが大切です。

 

第1位 食事・デート

ホワイトデーのお返しに食事に誘うというのは、
本命の彼女なら喜んでもらえるでしょう。

普段行かないような特別な場所でのデートもおすすめです。
ちょっと高級なレストラン、クルージング、夜景の見えるバー、など、
特別感を演出することができれば彼女は喜んでくれるはずです。

ここまでランキング形式で見てきましたが、
これらを合わせるという方法もあります。

”プレゼント+デート”のような形ですね。

”もの”だけでもなく、”こと”だけでもなく、
両方することで思い出に残るホワイトデーになる可能性は高いです。

定番のお菓子のお返しというのも1つの方法です。
これにデートを組み合わせることで義理とは違う、
本命の彼女のためだけの演出をすることができます。
(義理のお返しについてはこちら)

 

また、お返しをする際い気をつけたいのがやってはいけないことです。
いくら大切な本命の彼女だからといって渡してはいけないものもあります。

それは”下着”です。

これは引かれる可能性がかなり高いです。
もちろん相手との関係性によります。

ギャグが通用するような仲ならギャグのお返しとして通用するかもしれませんが、
無難にいきたいならやめておいたほうがいいです。

それはまたの機会にしましょう(笑)

ホワイトデーの本命のお返しで悩んでいる人は参考にしてみてください。
プレゼント選びから当日まで楽しんでくださいね(^^)

スポンサードリンク

このページの先頭へ