インスタグラムに足跡はあるの?アプリは?

写真好きの人に人気のあるSNSインスタグラム。
最近ではツイッターを超える勢いで人気が出てきています。

写真の加工が簡単にできたり、
面白い写真やオシャレな写真などがたくさんあり、
見ているだけでも楽しいものです。

ただ、SNSである以上気になるのは「足跡」ではないでしょうか?

スポンサードリンク

他の人の写真を見たら足跡が残り、相手にバレるのではないか?
こうしたことが気になる人も多くいます。

そこで今回は、

  • インスタグラムに足跡機能はあるの?
  • 見られたくない写真はどうすればいいの?

これらのことについて見ていきましょう。

photo_omoide

 

インスタグラムに足跡機能はあるの?

 

まず、インスタグラムに足跡機能はありません!
足跡がわかるようなアプリもありません。

フェイスブックでは足跡がわかるアプリが登場した時、
大きな混乱が起きました。

スポンサードリンク

混乱というよりも、ブーイングですね(笑)

インスタグラムはフェイスブックの傘下の会社みたいなかんじなので、
こうしたことからインスタグラムには足跡はつかないと考えられています。

足跡がわかるとブーイングというのは、
日本人独特の考え方のようです。

外国人からは
「???」
と思われているようですが、日本人からすると自然なことのようです。

誰に見られたか気になるならやらなければいいというのが外国人的な考え方ですが、
細かいところが気になるというのが日本人的な考え方です。

どちらがいいというのもあるわけではありませんが、
インスタグラムを使うということに関しては、
日本人も安心して使うことができそうです。

 

見られたくない写真はどうすればいいの?

 

インスタグラムで写真をアップしたけど、
知らない人からは見られたくないということもあると思います。

その場合は、「非公開設定」にすることで、
フォローしている人以外は見ることができなくなります。

「プロフィール編集」から設定でき、
「投稿は非公開です」とすれば非公開にできます。

この設定をすれば友達にだけ写真を見せることもできますし、
誰に見られているか不安になることもありません。

インスタグラムを快適に楽しむためにも「非公開設定」を使ってみてください。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ