ソイルのバスマットは水虫の人と一緒に使っても大丈夫?そんなに効果があるものなの?

ソイルのバスマットは水虫の人と一緒に使っても大丈夫?

そんなに効果があるものなのでしょうか?

スポンサードリンク

00

 

ソイル(SOIL)のバスマットは土でできています。
珪藻土(けいそうど)という土で出来ています。
土が土台となっているから吸水しやすいのです。

 

[faq_q color=”green”]珪藻土って一体何なのでしょうか?[/faq_q][faq_a]珪藻土は保湿性や吸水性、消臭性、調湿性に富んだ「呼吸する素材」であり、
お風呂から上がった後、濡れた足の水分を吸い取り、自然乾燥します。
これによって、バスマットが濡れた時の不快感を解消してくれます。[/faq_a]

 

このソイルのバスマットはいろんなテレビ番組で紹介されているようです。
その場で実験してもすごい効果が出ています。

 

効果はこちらで確認できます。

「水虫でも大丈夫。」
「水虫にも効果がある。」
とか言われていますが、

[icon image=”q3-r”]「なんで大丈夫なの?」

これは速乾性に優れているからです。
水虫は濡れているのが一番良くないです。
そこに乾いたバスマットだから他の人には移らない。
と考えられているのです。

スポンサードリンク

ソイルの手入れ方法は、
週に1回、外で乾かせばいいとされています。
太陽の光で自然乾燥すれば除菌もできます。

デザインもシンプルで使い勝手も最高。
何も文句はない!

・・・と言いたいところですが、

注意点はあります。

吸湿力には限りがあるので、使い続けると効果は薄れてしまいます。
そこで必要なことが先ほども言ったとおり、
天日干しなどで乾燥させることです。
これによって吸湿効果が戻ります。

また、基本的に半永久的に使用可能ですが、
長時間水に浸すなど、
明らかに商品が劣化するような場合は除きます。

表裏を間違えて使うと、
破損の原因となる恐れがありますのでご注意下さい。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ