紅の豚の名言集!

スタジオジブリの作品
紅の豚を知っている人は多いと思います。

スポンサードリンク

path-in-the-woods-13615460746I3

 

紅の豚の名言

 

紅の豚に出てくる名言を集めてみました。

『カッコイイとは、こういうことさ。』 メインキャッチコピー(糸井重里)

『飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。』 ポルコ・ロッソ

『良い奴は皆死ぬ』 ポルコ・ロッソ

『尻の毛まで抜かれて鼻血もでねぇ。』 ポルコ・ロッソ

『”信じる”か・・・。デエキライな言葉だが、お前が言うと違って聞こえてくるぜ』
ポルコ・ロッソ

スポンサードリンク

『飛んだところで豚は豚だぜ』 フェラーリン

『戦争で稼ぐ奴は悪党だ。賞金稼ぎで稼げない奴は能無しだ』 ジャンク屋のおやじ

『国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ばなきゃならないんだ。冒険飛行家の時代は終わった』
フェラーリン

『空賊は空と海の両方が心を洗う』 フィオ・ピッコロ

『ルールは無い。ただし卑劣なまねをした奴は永久に軽蔑されるだろう』
マンマユート・ボス

『ここではあなたのお国より、人生がもうちょっと複雑なの。』 ジーナ

『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よそんなお葬式。』
ジーナ

『ジーナさんの賭けがどうなったかは、私たちだけのひみつ。』 フィオ・ピッコロ

いくつか集めてみましたけど、
紅の豚を見たことがある人ならセリフを聞けば
どのシーンか思い出すのではないでしょうか?

いい言葉がたくさんありますね。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ