彼氏の髪型が変!似合わない!変えてほしいなら・・・

「なんであんな髪型なんだろう??」
「もう少しこんなかんじに変えてみたらいいのになぁ。」

スポンサードリンク

もしかしたら彼氏や旦那さんに対してこう思っているかもしれません。

女性としては彼氏にかっこ良くいてもらいたいというのは誰もが考えることです。

ですが、無理矢理

「この髪型にして!」
「なんで変えてくれないの!」
「変だよその髪型!」

などと言ってしまうと逆効果です。
喧嘩の原因になります。
場合によっては別れることにもつながります。

無理矢理ではなく、「気分よく」髪型を変えてもらうことが大切です。
そのためには、

  • 試してみて褒める
  • 街で観察して提案する
  • テレビなどの有名人を例えに出す
  • たくさんの髪型をチェックできるカタログを参考にする

などが現実的な方法です。

GAK95_yuuhikappurushiruetto500

 

試してみて褒める

 

これは家に一緒にいる時などにとにかく試してみることです。

「ちょっと髪型セットさせて~」

と言い、ヘアスタイルを作るのです。
気軽なかんじでやってその後に、

「こっちの髪型のほうがカッコイイよ!」

と伝えれば気分がよくなり変えてくれる可能性も高くなります。

 

街で観察して提案する

 

街に限らず彼氏と出かけることは多くあると思います。
その時に、

「今の人の髪型〇〇くんのほうが似合うと思うよ!」

スポンサードリンク

あくまでもすれ違った人がカッコイイと言うのではなく、
すれ違った人の「髪型」を取り入れたら「彼氏」がかっこ良くなると伝えるようにします。
そうしなければ、彼氏の気分を害してしまうこともあるからです。

 

テレビなどの有名人を例えに出す

 

「俳優の〇〇の髪型ってカッコイイんだよね~」
「あんなかんじの髪型はどう?似合うと思うんだけどな~」

と、テレビを見ながらだとごく自然にこうゆう会話ができます。
その時に上手に褒めてあげることで彼氏は気分がよくなるはずです。

 

たくさんの髪型をチェックできるカタログを参考にする

 

参考になるメンズヘアスタイル一覧1
参考になるメンズヘアスタイル一覧2

かなり多くの髪型があって逆に迷うかもしれません(笑)
ですが、大体の理想の髪型があるならそれに近いものを参考にすればいいので
そんなに探すの時間はかからないと思います。

ここまで彼氏の髪型を変えるのにやってみるといいことをお伝えしてきました。
ですが、最後に一つ気をつけるべきことがあります。

「彼氏の髪型ださい!」
「あの髪型嫌い!」

と思っていても、実は彼氏も同じことを考えているかもしれません。
また、髪型を変えてあげようにもあなたの髪型について彼氏がよく思っていなければ
話は聞いてもらえない可能性が高いです。

「自分の髪型もうまくいっていない人のアドバイスを聞いてもなぁ。」

こんなふうに思われてしまっては髪型のアドバイスなんて聞いてもらえません。
そうならないためにもまず自分の髪型には常に気をつけるようにしましょう。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ