大学サークルの新歓コンパ!女子はどんな一発芸をすればいいの?

4月になると新生活が始まります。
入学、入社すると待っているのが「新歓コンパ」です。

スポンサードリンク

大学に入学しても、会社に入社しても最初にやることは共通しています。
ある程度内部(大学や会社)のことを確認したら
次は友人作りです。

特に、大学生にとっては友人作りは今後の学生生活を充実させるためにも必要なことです。
そのためにも新歓コンパは重要となってきます。

OZPA89_danborunosekaikarasotowonagameru500

 

新歓コンパでの自己紹介

 

新しい生活が始まると必ずと言っていいほどしなければいけないのが自己紹介です。
これは苦手だなぁと思う人も多いのではないでしょうか?

ここは特別なことをする必要はありません。
簡潔に相手に伝わるようにすることがポイントです。

名前、出身地、学部、趣味、特技あたりを簡単に話します。
この時焦って急いで話してはいけません。

[illust illst=”yorokobi-w1-l” align=”left” width=”250″]

ゆっくり笑顔でしゃべることが好印象です。
変にカッコつけたり無愛想にしゃべることはやめたほうがいいです。
一度悪い印象を与えてしまううと取り返すのはかなり大変です。

また、ここで一つ注意があります。

スポンサードリンク

多くの人にインパクトを残したいからといって、
「ウケ狙い」をすることは避けたほうがいいです。

お笑いが好きな人とかに多いのですが、
いきなり爆笑をとろうとするのは危険です。

大体の場合はウケることはなく、最悪の場合、空気がこれまでと一変して悪くなります。

笑いをとるのはある程度の関係性を築いてからでないと難しいです。
そこまで無理はしないで大丈夫です。

 

一発芸なんて女子は何すればいいの?

 

一発芸というとテレビのお笑い芸人さんがやっているような笑いをとることと思うかもしれません。
ですが、それ以外にもあるのです。
手品、体の柔軟性、力自慢など人とちょっと違うことをすればそれは立派な一発芸です。

また、誰もが知っている人のモノマネなどは効果的です。

女子の場合はウケることを無理に目指す必要はありません。
一発芸なんてものは時間が経てば多くの人が忘れてしまいます。
その場の雰囲気を壊さないようにすればなんでも大丈夫です。

間違っても女子が下ネタに走るようなことは避けた方がいいですよ。
変に目立つと変なところだけが人の記憶に残ります。
これからの生活にも支障をきたす可能性が高いのでやめておきましょう。

女子の場合はそこまで大変なことはやらされないことが多いです。
テレビのキャラクターのモノマネ、歌、変顔あたりがいいかもしれません。

後は、ギャップを活かすのもいいかもしれません。
「細いのに実は力持ち」とか。

また、こういったものもあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あまり緊張しないで楽しんでください。
お酒を飲む場合はほとんどの人が真剣には見ていませんから(笑)

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ