思わず女性が男性に返信したくなるメールって?

「あれ?メールしたんだけど返信が来ない・・・」

スポンサードリンク

女性にメールをしたんだけど返信が来ないという状況になったことがある人もいるはずです。

AMI85_nemurerumorigirl500

 

どんなメールが女性は返信したくなるの?

 

普段はメールの返信が遅い女性でもつい返信したくなるメールというものはあります。

  • 頼れるメール
  • 理解を示すメール
  • ストレートな表現のメール
  • 気軽なメール
  • 大事にするという気遣いのあるメール
  • 興味のあることを示すメール

などがあります。
それぞれ見ていきましょう。

 

頼れるメール

 

これは何かに困っている時などです。
仕事でうまくいかない、友人との関係がうまくいかない、取り組んでいることがうまくいかない、など様々な状況が考えられます。

そうした時に、相手を心配してあげることが大切です。
精神的、肉体的に疲れている時に気遣いをしてあげることで、女性の気分はよくなります。
少なくとも気分が悪くなることはありません。
喜ばれることのほうが多いでしょう。

 

理解を示すメール

 

何かにおいて失敗した時などは
誰でも自分のしたことを後悔したり愚痴を言ったりすることがあります。

そうした時に、
「それはダメだ!それは〇〇だからお前が悪い!」
なんてことを言ってしまうと、まずメールの返信はないでしょう。

もし返信があったとしてもそこから先はケンカになることは間違いないです。
例え正論を言っていたとしてもです。

そんな時は、「相手を肯定する」ことが大切です。
自分が認められて嫌がる女性はいません。
具体的な解決策を提示するよりもまずは話を聞いてあげるようにしましょう。

スポンサードリンク

 

ストレートな表現のメール

 

[illust illst=”yorokobi-w1-l” align=”right” width=”210″]

気持ちを素直に表現することはとても喜ばれることです。
会いたい、かわいい、髪型似合っているよ、など、
ストレートな表現は喜ばれることが多いです。

ただ、やりすぎはいけません。
それだと軽く思われてしまいます。

 

気軽なメール

 

暗いメールと明るいメールのどちらがもらって喜ぶかというと、
それは当然明るいメールです。

特に、精神的に疲れている時に暗いメールを読むと、
ますます気分が悪くなります。

どんなメールが明るいかわからないのなら、
語尾に「!」や顔文字、絵文字をつけるだけでも違いがあります。

 

大事にするという気遣いのあるメール

 

自分のことを大事にしてくれる男性と、そうでない男性のどちらを好きになるかというと、
当然自分のことを大事にしてくれる男性です。
自分のことを大事にされて嬉しくない女性はいません。

そうしたことをメールでも伝えるようにしましょう。

例えば、女性が好きだと言っていたものが売り切れで手に入らなかったものがあります。
それを偶然街で見かけた時、

「〇〇ちゃんがこの前欲しいって言ってたアレあそこの店にあったよ!」

など、いつもその女性のことを気にかけているということを伝えることで、
相手は喜んでくれます。

 

興味のあることを示すメール

 

自分に興味を持ってくれることは喜ばれます。
趣味など日頃から取り組んでいることに対して、
質問してあげたりすることは効果的です。

ただ、この時、質問のしすぎには注意が必要です。
必要以上の質問は相手に警戒されます。
何事もバランスが大切です。

 

ここまでどんなメールが女性が返信したくなるのかについて見てきました。
あまり返信が来なかったりする時は自分が送ったメールを見直してみてください。
自分よがりになってたりしませんか?

相手に気遣いのあるメールを心がければ女性は返信したくなるものですよ^^;

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ