足首が細くなる!美脚になる裏ワザがある?

女性は普段、ヒールを履くことが多いです。
高いヒールをずっと履いていると足へ負担がかかります。

スポンサードリンク

負担がかかることはむくみの原因ともなります。
朝出かける前は細かった足が家に帰る頃にはパンパンになっていることもあるはずです。

パンパンの足からなるべく簡単で美脚になれる方法を見ていきましょう。

CSS85_MBAmiru1292500

 

足首を細くするための方法

 

足首を細くして美脚になる前にます美脚について確認しましょう。

20111005_1

理想的な女性の「美脚」とは?
「長い脚」(64%)
「ムダ毛のない脚」(61%)
「まっすぐな脚」(53%)
「ほどよく肉付きのある脚」(52%)
「メリハリのある脚」(51%)
「細い脚」(34%)

(http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20111005/114323/?SS=zoom&FD=1884619879より引用)

 

こうしてみると努力だけではどうにもできないものもあります。
ですが、ちょっとした工夫でもできることはあります。

スポンサードリンク
  • 会社でできる足首回し
  • 美脚筋トレ
  • リンパマッサージ

などが簡単にできるものです。

 

会社でできる足首回し

 

足首を回すことは軽い運動です。
足の血流をよくする意味でもむくみに効果はあります。
会社など出先でも気軽にできるのでちょっとした休憩などにはおすすめです。

ただし、あくまで軽い運動なので劇的な効果があるわけではありません。
足首を回す運動はお風呂の中でやるとより効果的です。

 

美脚筋トレ

 

美脚を作るためには適度な筋肉は必要です。
筋トレと言いましたがそこまで激しい筋トレではないので、気軽に試してみてください。

立った状態でかかとを上げ下げします。
これをゆっくり30回ほど繰り返します。

また、座った状態の場合、つま先を上げ下げします。
これもゆっくり30回ほど繰り返します。

これだけでふくらはぎ、すねの筋肉を鍛えることができます。
毎日少しやるだけでも長期的に見ると効果はあります。

 

リンパマッサージ

 

リンパは水分、老廃物がたまります。
長時間同じ体勢でいると、リンパの流れが悪くなり水分や老廃物が排出されなくなります。
これがむくみになるので、むくみを解消するためにはマッサージが必要になるのです。

こちらの動画でマッサージが紹介されています。

手軽にできるものなのでぜひ試してみてください。

紹介した3つの方法は簡単にできるものなので効果はないのかと思いきや、
長期的に続ければ効果は出てくるものです。

やはり美脚はすぐにはできないもののようです。日々鍛錬ですね^^;

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ