カラオケで外さない!女性が歌いやすい曲はコレ!

カラオケに行くなら好きな曲を思いっきり熱唱したいところです!
けど、カラオケは1人で行くこともありますが、
何人かで行くという機会もあります。

スポンサードリンク

一緒に行く相手によって、カラオケの選曲も相手に合わせて、
ハズしていない、無難で好感を持ってもらえる曲を選びたいものです。

カラオケの選曲にも、マナー(?)が問われる時代になってきてますね。
カラオケが苦手で、自分が音痴だと思っている人や、
選曲に自信がない・・・なんていう人はどんな曲を選んだらいいのでしょうか?

NKJ52_karaokeutauonnanoko500

 

歌いやすい曲とは?

 

歌いやすい=聴きやすい曲でもあります。

高音と低音の幅があまり大きい、音域の広い曲は、
音程をとるのが難しいですし、上手でない人が歌うとヘタさが目立ってしまいます。

また、リズムが早すぎたり、早口に歌う歌も難しいですし、
聴いてて疲れちゃうという人もいます。

かといって簡単とはいえ、リズムも音程も一定な曲は、
単調すぎて、聴いてて、つまらないのも、考え物です。

スポンサードリンク

誰もが知っていて、つい一緒に歌ってしまうような曲を選ぶのもポイントです。

ということで、歌いやすくて好感度の高い曲を以下に集めてみました。

 

男性にも女性にも好感度の高い曲

 

大塚 愛

どのランキングを見ても、必ずランクインしているのが、
大塚愛さんの、大ヒット曲『さくらんぼ』や『プラネタリウム』。
可愛らしい印象で、男ウケも、女ウケも良い曲です。

 

aiko

聴いてて、心地よく落ち着く曲です。
こちらも男女問わず好感度が高いシンガーです。
『カブトムシ』『花火』などが、カラオケの定番です。

 

いきものがかり

カラオケに行ったら、きっと誰かが歌うというぐらい、
カラオケ人気の高いアーティストです。
『YELL』『ありがとう』あたりは、いかがでしょう?

 

今井 美樹

オジサンでも、若い人でも、知名度が抜群な彼女。、
会社の上司や、年上の人といく時には、お勧めです。
『PRIDE』『PIECE OF MY WISH』は、不滅の名曲です。

 

YUI

CMや、TV番組の主題歌になっている曲は、
何となく聴いたことがあるという人もいるので、
選曲としては、いいですね。
『CHE.R.RY』『Good-bye days』など。

 

歌に自信がない、自分が音痴だと思っている人がいれば、
上にあげた曲などで、まずは練習してみてください。

あと、ヘタでも、恥ずかしがらずに堂々と歌ってください。
これが、うまく歌えるコツだと思います。

やりきった感をアピールしちゃってくださいね(笑)

スポンサードリンク

このページの先頭へ