「健康」の記事一覧

デスクワークでの腰痛の原因って一体何なの?

”長時間のデスクワークが原因で知らない間に腰痛が発生し、 半ば持病のように腰痛と付き合うことになってしまった。・・・

首や肩が痛いんだけど、デスクワークでの姿勢と関係あるの?

長時間のデスクワークでは、 肩こりや首の痛み、ひどくなれば頭痛など、 様々な辛い症状に悩まされるケースがありま・・・

デスクワークでの肩甲骨の痛みを解消するにはどうすればいいの?

デスクワークのお仕事は同じ姿勢を長時間維持するので、 どうしても眼や肩、腰などに負担が掛かります。 この眼や肩・・・

デスクワークでの肩こりを解消する方法!日々の改善点について

現代では、デスクワークを基本とする職種の方で、肩こりに悩まされる人は多いかと思います。 私も長年肩こりに悩まさ・・・

デスクワークでの肩こりの原因はコレだった!

長時間のデスクワークが原因で、肩こりに悩まされる人は多いかと思います。 一方で重労働に従事されている方で、 肩・・・

デスクワークによる肩の痛みとストレスや仕事の関係について

デスクワークによる肩の痛みに悩んでいる人は多いと思います。 首から肩の下あたりに全体的に張った感覚になり、 ひ・・・

デスクワークによる首の痛みと改善方法

デスクワークのお仕事をされてる方で、 首の痛みに悩んでおられる方は多いと思います。 私もそのうちの一人ですが、・・・

野菜不足を補うにはどうすればいいの?サプリで大丈夫?

毎日3食ちゃんとご飯は食べていますか? ご飯の栄養バランスはとれていますか? 野菜は十分に摂取していますか?

野菜不足だとうつ病になってしまうの?どうやって対処すればいいの?

毎日の食生活でちゃんと野菜はとっていますか? 野菜を十分にとっていないとただ栄養が不足するだけではなく、 大変・・・

おならが臭い原因は何?野菜不足だからなの?

「ブーッ」 とおならをしたらすごい臭い! ・・・いきなり汚い話でゴメンナサイm(__)m

サブコンテンツ

このページの先頭へ