「健康」の記事一覧(2 / 10ページ)

栄養失調になるとどうなるの?症状と体への影響について

野菜を毎日の食生活の中で食べないと野菜不足になります。 「別に野菜食べなくても肉食べてれば体動くから大丈夫だよ・・・

足がつるのは野菜不足のせいかも!?

「うわ、足つった~!」 運動中などに突然足がつることはあります。 また、 「イテテテ、足がつって目が覚めた・・・・・

野菜が不足するとアトピーは治らないの?

アトピーはそう簡単には治らないものです。 「体中が痒くてかくのをやめられない・・・」 アトピーの人は、 かゆく・・・

便秘で出ないけど痛い!こんな時どうしたら腹痛がおさまるの?

「ここ何日かお腹が痛くてさー。 なのに、いざトイレへ行くと出なくて・・・」 便秘になるとこういった症状が出ます・・・

便秘と下痢で腹痛が激しい!これは何なの?

「最近ずっと便秘なんだよね・・・」 と思いきや、今度は下痢。 下痢が続いたと思いきやまた便秘。

膝が痛い!内側の痛みはどうすればいいの?

「膝(内側)が痛いんだけど、何なんだろう?」 日常的に膝に負担がかかることをしていると、膝に痛みが起きます。 ・・・

花粉症と腸内環境にはどんな関係があるの?

「ヘックション!」 春先になると花粉症に悩まされる人は多いです。 くしゃみ、鼻水が止まらなくなり、 ティッシュ・・・

腸内環境を改善するとアトピーは治るの?

いつも痒くてつらいアトピー。 1度掻きだしたら止まらないという人も多いのではないでしょうか?

放っておくとハゲになる?実は恐ろしい頭皮の湿疹!

頭皮の湿疹は頭皮に赤み、ニキビ、なども含めた湿疹ができるものです。 湿疹ができるとかゆみが出てきます。 ボリボ・・・

頭皮にできた湿疹が治らないのはどうすれば治るの?

「なんか頭に赤いポツポツがあってさぁ、触ったら痛いんだよね。 しかも、かゆくなったりするし・・・」 頭皮に湿疹・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ