「対策」タグの記事一覧

パンプスの靴擦れ対策!原因を知って防止しよう!

新しい靴を買って外を歩くとなんとなく気分がいいものです。 「このパンプスかわいくて♪」 気に入って買ったものな・・・

二日酔いの予防・対策は?飲む前と飲んだ後はどうすればいいの?

「うわっ!頭イタイ!気持ち悪いし二日酔いだ~。最悪だ・・・」 朝起きた時、二日酔いで頭痛がする、お酒が残って気・・・

花粉症の対策はどうすればいいの?効果のある食べ物、グッズは?

春になり暖かくなってくると気持ちがいいですよね。 暖かい季節がもうすぐなので気分がよくなるのかもしれません。 ・・・

1~2歳の赤ちゃんが夜泣きをする原因は?どう対策すればいいの?

1~2歳ぐらいの小さな赤ちゃんがいる家庭にとって避けられないのが夜泣きです。 赤ちゃんの夜泣きがひどいのは当然・・・

居眠り運転防止のために運転中の眠気の原因と対策を知っておこう!

車を運転している時、特にご飯を食べた後など、 強烈な睡魔に襲われることがあります。 これは車を運転する人なら誰・・・

ブラックアイスバーンとは?安全運転のための対策は?

冬に雪道を運転するのは、雪に慣れている人でもなかなか難しいことです。 雪の降らない地域に住んでいる人なら、なお・・・

ハウスダストとは何が原因なの?対策するには?

家で掃除をする時や赤ちゃんがいる場合に問題になるのがハウスダスト。 ハウスダストは健康には良いものではありませ・・・

しもやけの原因は何なの?予防・対策について

「うぅ、寒い~~。手が冷たくて痛いよ~。」 冬になると手足がしもやけになることは多くなります。 毎年しもやけに・・・

夫源病の症状と対策は?チェックリストも!

夫源病(ふげんびょう)ってご存知ですか? なかなか聞き慣れない言葉かもしれませんね。

靴が臭い!洗い方は?どうやって対策すればいいの?

靴は長期間履いていれば臭くなります。 これは多くの人が経験することです。 「あれ、靴が臭い!これって私だけ?」

サブコンテンツ

このページの先頭へ