「風邪」タグの記事一覧

風邪を1日でも早く治す方法は?栄養ドリンクは効くの?

「ヤバイ!風邪ひいちゃった。」 「なんか体がだるいんだけど。って、熱あるし!」 風邪ひいた時に特に大事な用事で・・・

なぜこたつで寝ると風邪をひくの?その原因と理由について

子供の頃に、 「こたつで寝ると風邪ひくよ!やめなさい!」 と言われたことってありませんか?

風邪でもないのに咳が出る!それは妊娠初期症状かも!?

妊娠すると普段と体調が違うように感じられます。 特に、妊娠したかどうかわからないぐらいの妊娠初期は、 体に現れ・・・

風邪の時にお風呂に入ると悪化するというのは本当?

昔は、「風邪をひいた時は、お風呂にはいらないほうがいい。」 というのが定説でしたがここ最近では、 「風邪をひい・・・

風邪は治ったのに咳が止まらない!そんな時は要注意!

風邪をひいて、症状はよくなったものの、 咳だけが長引いて、止まる気配がない・・・。

サブコンテンツ

このページの先頭へ